最後に壮大に

ネタバレして私のてごますライブ@大阪を締め括りたいと思います。
本当は油断するとまだまだ余韻に浸っちゃうんですけどね。
てごますちゃんの意識はもう次の東京に向かっていることでしょうし。
♪振り返ってちゃ ダメだ〜っててごますちゃんも歌ってるしね!


これから以降の感傷は、個人的にお友達にメールを送り付けることにします(迷惑)


ウダウダ長いですよ。
携帯なので、長すぎて読み返してないです^^;



MCに入る時、1部では「座っていいよ」って上から来たてごしさまが、*12部では「座って下さい」っつって「立ちっぱなしだと腰とか痛くなっちゃう可能性がありますからね」って(笑)
可能性って(爆)
なんでてごしくんの言い回しって固いんでしょうね。やだもう可愛い>< ←


あ、話が逸れましたけど(笑)
その通りでした!
22日は1部と2部の合間もずっと立ちっぱなしでガールズトークならぬマダムトーク(爆)してたので、朝起きたら腰も足も痛かった…(>_<)
お友達、大丈夫だったかなぁ?すげー痛くね?@私信←メールしろし
けどこれ、てごますライブを思い出す幸せな痛みだよね…(*´∀`*)←どえむ自重



MCでは、「てごしさぁ〜」と軽く上から兄ちゃんぶりたいまっすーとそれに甘んじて乗っかるてごしくんがツボでございます(*´∀`*)
でもてごしくんてばつい「(ますださん)かっこいいっす!」って上から言っちゃうんだよね〜(笑)
何のことか覚えてないんだけど1部で2回「かっこいいっす!」って言ったことは覚えています(←残念な頭)


2部でおととい久しぶりににゅうす全員で仕事したって言ってて(22日のおとといだから海の日?)夏休み明けに久々に好きな子に会うみたいに緊張したって言ってたまっすー。
にしきどくんがどうした、しげが髪切った…はいはい好きな子好きな子^^
っていうか、まっすーは本当ににゅうす自体が大好きだよね。まっすーって本当わかりやすくて可愛いよねー



雨のち晴れでブランコに乗ってる時、手首に巻かれたもこもこっとしたのが見えたんですが、命綱あれだけかな?
うっかり手首だけでぶら下がってるてごしくん妄想してごめんなさい。でもちょうもえた(*´∀`*)
ブラーンってなって真剣な表情でよじ登ろうとする腕の筋肉とか妄想してちょうもえちゃった(*´∀`*) ←

ちなみに、まっすーにそんな妄想は可哀相すぎて出来ません><;


城ホではブランコでセンターステまでゆるく移動してたけど、地方のホールではステージだけとかになるのかなぁ。



たったひとつだけの時、メインステにあるモニターに携帯の絵が映ってて、歌の最中はその携帯の画面に歌詞が出てるんですが、歌終わりにてごますが引っ込んだ後、音楽だけが流れる中黄色とピンクの携帯の画面がそのままてごます二人のチャットの体で会話を続けていて、そこでコール&レスポンスをさせられます(笑)
楽しいよ!
それが終わったらうまだったと思います←うま担乙



うま席はこやしげ席でもありまして、私たちにとっちゃ更なるサプライズ!すぐ目の前に二人がいた!ずっといたー!


やべー慶一郎かっけー!脚なげー!雰囲気最高!
すんごい優しくてふわふわきらんっ☆なオーラが出てたよ〜
あれは懐きたくなるわぁ(*´∀`*)けーちゃんけーちゃん!


しげは育ってるどころか普通にイケメン><これまた脚なげー!ほせー!シュッとしてました。
髪型もあると思うけどすごいシャープな印象でした!
普通にライブ見てる時もすごい男前でビックリだよ。
私が見た時にはアゴでリズム取ってた(←わかる?わかる?)
でもてごますが気付いた時には全力で茶化すバカ男子っぷり(笑)


二人並んで歩いてるの見たら、ちょっとかっこよすぎて普通じゃないよ!
ピンクてごますTシャツ着てくれてありがとう!ごめんねぇ(;´∀`) ←



ギターとてごしくん、ギターとてごしくん、ギターとてごしくん…(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)キュンキュンキュン(*´∀`*)
あれ?まっすー、アサラトは?(笑)



バクステでやった曲が好きな曲ばかりで(『アイアイ傘』『僕らしく』『終わらないで』『キミボク』←キミボク歌いながらメインステに戻っていっちゃったけど)、2部はバクステ真横だったんで本当楽しかったです(*´∀`*)


ただ、せっかくてごしくんサイドだったんだけど、たっかいたっかいリフターでてごしさまが天に召されてしまうと*2遥か上空でリフターから飛び出して手振りしている腕しか見えませんでした(笑)
反対側のまっすーはよく見えました(*´∀`*)



キミボクででっかい風船in風船を客席に投入。
ピンクのでか風船の中は黄色い普通サイズ風船、 黄色いでか風船の中にはピンクの普通サイズ風船。
普通サイズ風船には「テゴマスのうた♪」ってプリントされてましたー。
初め、でか風船をスタンドにほうり込んで、落ちて来たのをタイミング見計らって今度はアリーナに向かってグイッてパンチしてるまっすーがすげー楽しそうでキャワでした(*^ω^*)

銀テもこの曲だったっけなぁ。
欲しいなぁ。



アンコールの2曲目、キッスでは会場のみんなに「歌って!」っていうところがあります。
みんな上手に歌ってたよ〜あの一体感はんぱねぇ!(感動)
わたしゃ号泣してて歌うどころじゃなかったですけどね(爆)
だって、楽しかった歌上手いバンドさんありがとうもう終わっちゃういいライブだった…色んな気持ちが溢れて来ちゃってさ…。



2部のダブルアンコの時、客席がもう1曲!って手拍子でおねだりした時、歌ってあげたいんだけどバンドの皆さんもう片付けてるから…ってなって、
「これ、いいのかな。ホントにわかんないな…」って、歌いたいけど迷惑かけられないしって本気で困ってるまっすーにキュンキュン。
再度出て来て下さったバンドの皆さんも歌ってくれたてごますもOK出して下さったスタッフさんも、皆さん本当にありがとう!
そして今の二人の、あんなに素敵な『ずっと』を聴かせてくれて本当に本当にありがとうございました!!
きっとてごます二人とも可愛がっていただいてるんだろうなって嬉しくなりました。
でも歌う前、会場に「『お願い!』って言って?」って強要して、言わせて喜んじゃうてごしくんはやっぱりてごしくんでした(笑)



1stライブと銘打ってるだけあって、本人達としてはコンじゃなくてライブなんだろうねってお友達と話してたんですけどその通り、うたと音にとことんこだわったライブで、音出すメンツはいわずもがな、てごます二人とも歌唱力は申し分ないし表現力もはんぱない。二人とも役者だよね。
全曲完全にやり切ってます。
嬉しくなっちゃうよね〜。


一緒に入ったお友達も、2部でお隣りだった若い娘さん方も、超楽しそうにずっと踊ってました。
終演後、何回も体がぶつかってすみませんって謝られたけど全然気にならなかったしお互い様だし。
お陰で私も楽しかったんですよね!
今回、席運にも恵まれたなぁ。
当てて誘ってくれたお友達に感謝です!



ライブが終わって改めててごます曲を聴くと、どの曲聴いても愛しくてたまらない。
どの曲も大好きになっちゃいました。



今までで1番近くで見たてごしくんの纏う空気は、すごくクリアでキラキラしてました、マジで!!


まっすーはすごくまろやかな空気を纏ってました。
いっつもいっつも思うけど、ホント美味しそうだよねぇ(*´∀`*) ←
「ますだっ!」ってバトン渡しに走って近寄ろうかと思っちゃいました(←ダメー><)



全国回ってツアーやり遂げて、にゅうすに持ち帰った時が楽しみ!
まっすーなんて踊りたくてウズウズしてるように見えた時もあったよ(*^ω^*)



しっかしこの晴れ姿、東京では出来れば山下くんや亮くんお兄ちゃんズにも見て欲しいよねぇ!

*1:さすがだよね。惚れるわぁ。

*2:召されない召されない。