うそうそ 感想

えーすみません。本当にすみません。
世のてごし担さんは軒並みしゃばけてらっしゃるだろうというのにねぇ・・(´∀`;)ゞ
やっと見た「うそうそ」の感想でっす。



あー良かった!面白かった!
笑ったりホロッとしたり、その辺のバランスも良かったですね。
若だんな、草食べたり(笑)さるぐつわもお似合いでした(*´∀`*)むふ
そして、基本能天気な若だんなが大好きです(お父様譲り・笑)常にKYだよね(爆)

そして人(のみならず妖までも!)の心のわかる若だんなの強さ優しさはやっぱり魅力。
甘やかされる若だんな(バンザイ!)
プンスカすねる若だんな(きゃわ!)
少しだけ大人になった若だんな(ほろり)
今回も実に表情豊かでしたね。かーわいかった!(濃ゆいけど・爆)


原作は何だか分かりにくくてですね〜。
何回も「え?なんだっけ?」って数ページ読み返したりしながら読んだものです。
映像で見たらわかりやすくてよかったです。
この時代に使われてた小物なんかも文章で読むより実際見られれば分かりやすいですよね。

あと、地獄谷の朝顔の結末も、私はドラマの方が好きです。
原作の姫神さまの髪でどーしたこーしたってクダリ、何かとってつけたような感じがしてたので。
蒼天坊との決着もすっきりしてて良かったし。
今回は原作よりドラマの脚本の方が好きでした。


映像はさすがにすごいですねー。
良かった!超VFX、素晴らしい!
そりゃ編集に時間がかかろうというものですよ。


そして出演者が皆さん、そんな迫力ある映像に負けない素晴らしい役者さんばっかりで!
主役だけどてごたんは、みなさんに引っ張っていただいたのではないでしょうかね。
色んなこと学んだかなぁ。勉強になったよね。


しゃばけの時と違い、早くもうそうそDVD化のアナウンスが聞こえていて不吉な「仕舞いを付ける感」が漂いますが(…)短編を基にしたオリジナルストーリーでもいいと思うのでまだ何作か見たいなぁ。
「茶巾たまご」が好きなんですよね。



しゃばけDVDのジャケを見ると、やっぱりうそうそより幾分幼さが残っていて1年間という月日を感じました。
そうそう。このお子ちゃまな手が好きなんだよなぁ(*´∀`*)

そっか。私もてごてご言い出してから1年くらい経つんだな。
これからも成長していく過程を見て行きたい。・・と思わせてね!