急☆上☆Show!!@CD

いいとものたっちょん、可愛かったねー(*´∀`*)
お行儀良くていい子ちゃんでした!



昨日の夜にやっとDIAMOND取りに行ったのですが、未見です(・ω・`*)
今夜観るつもりですが、観る前にエイトのCDについて書いておきます。
今回もカップリング良いですな(*^ω^*)




ジャケ、良いですよね〜どれも良い!
でも一番好きなのは裏ジャケ。通常盤の裏ジャケです!


メンカラーのグレッチ可愛いよー(*´∀`*)
んで、それ背負って背中見せてるエイトがカッコイイんです!
並んじゃっててカワイイんです!
あーこれ好き!



◎急☆上☆Show!!


この曲はエイトに合ってる。
派手な音に声の個性が強いとこが上手く合ってるなぁと思います。
とにかく聞いてて楽しい!


♪明日へと高く高く〜の軽くブレイクしつつ、なとこが力強くて好きです。


全体的に歌割りが絶妙(*´Д`)
大サビのよこひなとか、♪幸せを探したら〜の山田とか、一人じゃないよっのたっちょんとかとか〜〜(*´Д`)
すば亮の、こ慣れて突き抜けた歌のカッコよさは間違いないし!


あと何と言ってもまるちゃんのスキャット*1秀逸!!絶品!!!
ホンマまるちゃんは何でも出来る子やなぁ(*´∀`*)



◎Brilliant Blue


これ好きです。


はねたリズムで、心の動揺とか葛藤とかが伝わってくる気がする。
歌詞の最後で胸がキュッとします。切なくて。
終始せわしないんだけど、最後のフレーズだけ滑らかなメロディなのがグッとくるなぁ。



◎cinematic


一聴して悲恋とか失恋の歌かと思ったんですけど、歌詞をよく聴いたら平穏に恋愛してる二人の日常って感じ?
なんでこんなに情熱的で感傷的なんだろう(笑)
昭和な雰囲気の歌謡曲
たっちょんが意外といいのよね〜



◎ひとつのうた


特別なものはないんだけど、なんだろう。
でっかくて優しくてあったかくて頼もしくて、ほっとします。
すごくエイトらしい、いい曲だと思います。


大サビで、ストレートに綺麗なメロディを歌う亮ちゃん。
ここ好きだなぁ。


最後のlalala…て、これが京セラのねえさん達のコーラスですよね。
曲の終わりにエイトとねえさん達の掛け合いって、憎いねぇ!

それでその掛け合いのエイトメンソロパートの〆が横山くんで、いつもみたいに細い声じゃなくてどっしり歌ってくれてるのが嬉しい。
うっかり涙目(つД`*)


曲の構成素敵すぎる(*´∀`*)



☆★☆


このシングルで、すばるは紛うことなきエイトのメーンボーカルだな、としみっじみ感じました!
急☆上☆Show!!自体が、すばるのパワフルでパンチある歌声あってこその曲ですよね。


全く色の違う4曲で、何回聴いても聴き飽きないです(*^ω^*)

*1:でいいですかねぇ、これ