てごます@広島(8/11)の感想

昨日は楽しかったなぁ。


思い出反芻しつつ、日常へ戻りました。
私的には広島1日目がツアー参戦ファイナルでした。




てごますの1stツアー20公演のうち、初日2公演と、昨日の広島8/11が10、11公演目。
気付いてみれば始まりと、ちょうど折り返し地点に入ったことになります。
どうせならツアーのラストにも入りたいような気もするけれど、まぁ実際無理。
でも、入られる皆さんがまた素敵に詳しい感想を聞かせてくれると思うので大丈夫。
これからの後半戦、いい子でレポを拝読したいと思います!



さてさて。
大阪から東京・仙台を経て来たてごますライブを見た感想です。


会場が小さく音響も良くて、歌も音もダイレクトに伝わって来ました。
その分、粗さを感じることもあったけど、それもライブ感に繋がってとてもいい感じだったと思います。



セットにはビックリしたよね。学芸会に通じるものが(笑)
でもその飾らなさがまた今回のライブの趣旨に通じている気がして良かったと思います。



ライブ自体は、初日ってやっぱりちょっと特別な回だろうし、緊張しながらも全力だったと思うんだけど、それを思い出してみても、今回の2回とも全く遜色ない歌のクオリティだったと思います。
つか、最初からあのクオリティってのがすごいんですよね。


てごますとてごますバンドの結束は更に深まっていて、そこは素晴らしかった!
てごますバンドの皆さんが、ノリノリでステップしながら演奏して下さるのが可愛くて嬉しいです。



全体の構成が、ここは聴かせるセクション(←ますださんいわく)、ここはノリノリのセクション、ってひとつひとつのセクションの趣旨がすごくはっきりしていて、しかも間でMCが入るから本人達も客席もその空気に入りやすくて、みんなが集中出来ていたんじゃないかと思います。
このセットリストの流れ、大好きです。



おうまさん登場は嬉しかった!嬉しかったけど、今回両部とも2階席だったのですが、見ててすごい怖かった。
おうまさんが通るとみんなが一斉に動いてポッカリ空席ゾーンが出来ちゃうんだよ?
城ホくらいの高さとスペースが確保出来なきゃ本当に怖い。
見ながらずっと「こえぇ〜(;´Д`)」って言ってた。
そしてお友達も言ってたけど、確かにあの時2階おいてきぼりだった(苦笑)
でもその代わり色紙は2階にっていうまっすーがまっすーでほっこり。
同じ気持ちがあったのかもしれないけど届かないてごしくんにもほっこり(笑)壁に色紙激突とかしてました(爆)



それと、二人ともにゅうすを大事に思っていることがよく分かりました。
にゅうすがあってこそのてごますっていうのをすごく実感しているみたいです。
挨拶でいつも言ってる。
MCでも、必ずメンバーの話しが出て来るし。


だったら、今回てごますでツアー回らせてもらって得たことをにゅうすにぜひ還元しなきゃダメだよね。
そして大阪で思ってたんだけど今回も思いました。
てごます二人の雄姿、やっぱりPちゃん亮ちゃんにも見て欲しい!
後半戦で何とかならないものか…。



ツアーファイナルみたいな感想書いてすみません(;´∀`)


笑顔と幸せな時間をどうもありがとう。
残りの公演も全力で!みんなを笑顔にしてね。
私も次に会えるまで笑顔でがんばります!