カバーって

まだ、犬番宣やクイズショウ本編やは見ていません。
今から見るけどその前に…。



昨日レンタル屋さんでジュディマリのトリビュートアルバムを借りて聴いたんです。




オリジナルを超えるカバーはない


今までにトリビュートアルバムとかカバーアルバムを聞いた上での持論です。*1
まぁ、オリジナルが素晴らしいからこそ、カバーしたいと思われるんですもんね。
実際、コピーっつーか物真似?みたいに感じちゃったりね…。



てごますコンで是非カバーを演って欲しいと思っていて、それは先輩曲だっていいんだけど、
物真似じゃなく、少しでもてごます色に染めたものを出して来てくれたらいいなぁとぼんやり思いました。
まぁそこは演るとしたら、てごます色出して来るだろうな(にんまり)


まだ間に合うようなので、マスヒツにリクエストメールを送ってみようと思います!
ダメ元でカバー@フリッパーズ推しじゃい!(諦めない!)*2



さて録画を見る前に、JECM@七夕祭りのためにCDTVを張っておこうかな!

*1:そう多くはないですけど。

*2:フリッパーズのデビューがちょうど20年前の1989年。本人達は知らないわなぁ…(;´∀`)でもスタッフさんの誰かはご存知のはず!