レスキュ!8

まっすー、オールアップとのことでお疲れ様でした!
無事に怪我なく終えられたようで良かったよね。

過酷なロケが多かっただろうし、見るからに体つきが変わったことでもまっすーや出演者皆さん、そしてもちろんスタッフさん達の頑張りもわかります。


まだ撮影が残ってる人もいるみたいなので、最後の最後まで事故・怪我のありませんように。



さて、今回のレスキュー。
当日に見ただけでなかなかリピれませんでした。
もう先週のラストからドキドキだったけど…五十嵐さ〜ん!><




開始1分から泣き通しでした。
五十嵐さんの最期、ビデオレター辺りからは早送りしてしまいました…辛い…辛すぎる…。
流れる画面見てるだけで泣けてしまうんですけどね。


今回、中丸くんの演技がすごく良くてさぁ(つД`)

五十嵐さんを残して退避する直前、徳永隊長に「五十嵐の気持ちを無駄にするな」って言われた時の表情とかなんかすごかったですよね。
何かを堪えて、言いたいことがあるのに言葉が出なくて。

トンネルの外に出てからまた大地が入って行こうとしちゃうとことか、大地と豊と、溢れる気持ちに言葉が上手く出てこないみたいに見えた。
演技を越えて、気持ちをぶつけ合ってたように感じました。


その後、激情型の大地が抜け殻みたいになっちゃってんのね。切ない…。
本当に訳わかんなくなっちゃったんだろうなぁ。

ただ、迷いを抱えたまま続けられる仕事じゃない。
その辺考慮して、頭冷やす時間が必要と判断しての処分、異動なんですよね。
誰でもなれるもんじゃないSRになるために人一倍以上の努力をしてSRになった彼らのスキルを、思いを、このまま封印するつもりはないと思うし。
大地が現場に戻るのは、ちょっと厄介だと思うけど、なんとか。なんとか…!


本当にこの、全編通して辛い気持ちに押されっぱなしの今回のレスキューの中でも、豊の豊かな*1表情には惹き付けられてしまいましたわ。
最後のもうオレンジ着られないのかなぁの表情!何あれ!><(言葉が出ません)

*1:やだ><ダジャレじゃないんだから><;