奇跡のキズナ

いい番組に関わらせてもらったね〜
決して派手な番組ではないけど、みんなが真摯に取り組んでるのをひしひしと感じました。

(番組感想なんかはネタバレ回避に一応畳んだ方が良いのかしらと思い、今更だけど畳んでみる^^)



ナレーション、良かったですね。
文章は自分で考えたんでしょうかね。


しげの撮った写真が見たいけど、それだとしげ本人が写ってないというジレンマ。
それを解消するにはカメラを構えるしげを撮ってもらう。
まさにそんな理想的な場面がありました。
しげもいい被写体なんだよー。


ムンナさんがコーヒーを持って来てくれたことに気付いた瞬間のしげがすごい可愛かった。
人懐っこい笑顔で!
この子って本当に、人の好意に対して真っ直ぐに育った気がする。
素晴らしいことですよね。


山口さんが男前で惚れてまう。


バングラデシュの人々の愛国心、素敵です。
だからみんな目が生き生きキラキラしてんだな。


子供と接するしげがまたいいよね。めっちゃ懐かれてるし(笑)
目線をちゃんと合わせてる感じがしました。


今回はいかにもレポートという感じで、現実をお伝えするというスタンスだったけど、このことを通じてしげ個人はどんなことを感じて来たのか、もっとがっつり語ってくれる場が欲しいなぁ。


しかしあれですね。
しげってジャーナリストとか向いてるのかも。

前々から私の中のしげ七不思議のひとつ*1である、ドライとウェットを合わせ持ってることがいい形で反映される気がします。

現実を見て、これはドライにしっかりと受け止められるんだよね。
で、それを写真なり文章なりで表現するとなると、たちまち湿度と温度を帯びて、人の心にぐっとくるものを出してくる。

またこういうお仕事して欲しいなぁ。期待してます。
お疲れ様でした!



慶一郎のレポートも、慶一郎らしくてとても良かったです。

いっつも思うんだけど慶一郎って、無防備に手ぶらで飛び込んで行くから(感覚的に、ですけど・笑)、相手も警戒せずに接してくれるんじゃないですかね。

ナレーションの声にも明るさがあって、なんていうか、必要以上に深刻にならなくて済む気がします。


メイちゃんをシャンプーする慶一郎…
あそこ、なんか…いいなぁ(*^ω^*)


ラジオでもちょいちょいあるんだけど、慶一郎ってなんでも「あいつ」呼ばわりして*2上から見てる風だけど
実際は同じ土俵に上げちゃってるんですよね(笑)
そういう、人間も生物も隔たりがない感覚。
ここでも、ワンコ達と対等に接してたなぁ。


ワンコ、どの子もほんっとに可愛いわぁ!(*´∀`*)


いつロケに行ったのか知らないけど、舞台もあったのに忙しかっただろうね。
慶一郎も本当にお疲れ様でした!



しげにとって、今の仕事はホントの志望順位の何番目なんですか。
気になったのに映らなかったー=3



片岡さん以降はまた明日見ます。
お昼の番宣見ただけでもう泣かないで見る自信がないんですよ…




最後に。
てごたんがまっすーに送ったホラーフラッシュ画像(だよね?多分)、私も見たい!(キズナ関係ないし!爆)

つかそんなん、朝からはキツイよねぇ…(;´∀`)

*1:七つもないか(笑) 

*2:卑弥呼からイモリまで(爆)