ソロについて考えよう

お友達とのやりとりでまた思い出したりすることが、次から次から湧いてくるよねー。いつまでもでれでれです(幸)
つーか私、我ながらすげーと思っちゃうのはメモ取ってないのにあれだけMCを覚えてたことです。
ほら、メモとかしてる間に話聞き逃すから!それ悔しいじゃないですか!
・・って必死すぎる(笑)きもい(笑)
そして本当に我ながら残念なのが、視覚的な記憶力が絶望的にナイということです・・情けない・・

でもこれだけ。
FOREVERの時のシャツ姿がとっても好きだ!肩の広さと薄っぺらさが・・(*´∀`*)
シャツ、最高!
あとやっぱりメンカラーのチェック衣装は素敵!
印象として衣装が物足りなかったので、チェック衣装見た時はテンション上がりました。


もう次の場所に進んでるっていうのにね〜。
そう。銀ラプ復活したそうで・・(複雑)
てごソロはケセナイだそうで・・(広島14日1部で良かった、私!)


ということで(?)、てごしさんのソロについて考えてます。
ずっと思ってたことなんですけど。
続きは隠します。嫌な気分になったらごめんなさい、なので。

例えばまっすーソロって、まっすーがやりたいことでもあるんだろうけど、その前にお客さんを楽しませようとする気持ちが伝わってきますよね。
てごたんって、ソロに関してはそういう気持ちが薄い気がするんですよね・・
自分がやりたいのが一番ていうかそれだけっていうか。
歌い上げる系統の曲を選ぶのってそういうことじゃないかと思うんですけど。

「疾走」の時の文学誌のインタビューで、中学のサッカー部時代に自分を曲げられない性格から一度孤立したことがあって、和解出来た時に、それまではFWで自分が点を取ることが好きだったけど、FWにゴール前のアシストをするMFに変えてもらったという話をしていて。
私はこのエピソードがものすごく好きなんですけど。
(そして今、確認のためにその雑誌引っ張り出して見たけど、ぎゃー好き!シュウジ大好き!この負の空気をまとった男の子は今どこに・・)

それは今のてごたんで言えば、ハモとかフェイクでNEWSやてごますの歌に豊かさを加えるアシストをしていることと同じだと思うんです。
すごく大事な役目だし、てごたんのそれはすごく効果的ですよね。
で、私はそういうてごたんが好きなんです。かっこいいと思うんです。

あーそっか。だからソロはそれでいいのかな。
好きなこと、やりたいことをやらせてあげたい気もするし。
普段、裏方的な歌ばっかり歌ってるから、主役にもなりたいよね。
それが私が見たいものと違うってだけで。
ソロコーナーが1曲しかないのなら、あれもこれも選べないんだもんな。

・・収拾がつかなくなってまいりました^^;

でも、踊りながら歌うてごたんは本当にかっこよかったよ。
ダンスも頑張ってるんだし、そういうとこもっと見たいんですよね。
なんでソロがケセナイになったんだろうな。