やっとこさ「てごますのうた」

ご飯の支度中だったから流し見だったMフェアはまた後でリピるとして。



やっとこさ「うた」をちゃんと聴きました!!


まず、嬉しいというのが一番に思ったこと。
新曲がいっぱい聴けた、やっとちゃんと聴けた、嬉しい!っていうのもあるんだけど、ぶっちゃけ、あの試聴でどんだけハードル下げたか…(すいませんすいません)
いや、ありがたいよ!ありがたいんですけどね…
あんまり期待してなかったというか出来なかったというか。


ところがどっこい!(古)
素敵な曲ばっかりだったからほんと嬉しくなっちゃってねぇ〜。聴きながら顔がどんどんにやけていったもん(笑)


試聴では全然伝わらなかったけど(こら)1曲通して聴けば素敵な曲(こら)揃いのアルバムでした。


独りよがりですが、一聴して思ったこと。聴き込んだらまた違うのかもしれないけど…。
畳みます。




なかなか聴く余裕がなくて焦ってしまってたんだけど、既知の2曲の後の初聴き曲が『たったひとつだけ』で、なんだか肩の力を抜くことが出来ました。
自分のペースでいいやと思えた。
てごますに寄り掛かるとは自分でもビックリでした(←思うつぼ)嬉しい誤算。頼もしい。
高めのキーの頑張ってる感の漂う感じ、好きです(笑)


アルバムの入りがこんな感じだったんで、何聴いても楽しくて嬉しくて、とにかく楽しめました!



夏への扉』、桜井さんドストレートのポップス持って来たな。好き!


『What's going on?』は、こんな歌詞のてごますはまだ聴きたくないなぁと思っちゃった。
曲は嫌いじゃないんですけど、チープな打ち込みだなぁ(笑)
台詞で悶えればいいんですよね(まがお)


『サヨナラ僕の街』の主人公は女々しい。ごめん(笑)←なんとなく謝っとく


『HIGHWAY』が堂々としててかっこよかった!


『四季彩』がやっぱり艶っぽくて色気があると思った!
「和」ってえろい。


『片恋』がやっぱりやっぱり好きです。
すごく丁寧で優しくて。淡いよねー。
妄想より(←え)年齢が低かった。もっと大人の事情的なことかしらと思ってたんですよね〜


『アイアイ傘』は、本格的に好きになって最初のてごますシングルだったので、すごく思い入れがあって。
大好きな曲なんだけどやっぱり良いな。


『雨のち晴れ』
これ「ひぃーっ!」ってリアルに言いました(笑)
二人がこんなに優しく耳元で歌ってくれるよ…!(特に左!)(←全部勘違い)
皆様ご無事でしたか?(まがお)私は完全に腰砕けです(まがお)


『チキンボーヤ』
ちょ、これ、泣いていいですかっ…!・゜・(ノД`)・゜・。
ラブソングって言ってたけど、ヲタへのプレゼントだと思っていいですか…!*1
コンサートの最後で演って欲しいな。最後じゃなくてもこれ聴いたら泣きそうです私。
引かないでね…(同行のお友達へ@私信)



このアルバムでまっすー株を上げたよね。
どんな曲でも合わせて来てて、本当すごいよ…。
てごしくんて結構、上手いけど曲を選ぶアクの強い声と歌い方…なのかな。
色んな歌い方が出来ると思うんだけどさ。


でもこの二人には、次はどんな曲を聴かせてくれるのか、まだまだ可能性を感じずにはいられない。期待せずにはいられない。
私のエンドレスリピートリピートの日々はこれからです。


用事済ませてから、ようやっとみんなの感想見に行く!\(^O^)/

*1:痛すぎてあいすみません。