自己紹介バトン

バトンをもらっちゃったよ!
す〜ちゃん、ありがとう!


プロフィール欄が充実してないので(;´∀`)(…)一度自己紹介してみようと思います。
実はお正月三が日だけプロフィール欄充実させてたんだけど恥ずかしくなって消しちゃったんでした(笑)

書いてみたら、なんか懐かしいことがいっぱい出てきた(笑)
これはかなり古いお友達しか知らないようなことがゾロゾロ出てきましたよ(笑)
がっつり自分語り。



【自己紹介バトン】

注)
・3日以内に書く
・嘘はついてはいけない
・アンカー禁止
・回した人はその人がやったか観に行く
・書いていない人には罰ゲーム


★回す3人

1:ぴーちゃん(ほっこり
2:senちゃん(id:cometomeyeah
(二人とも普段からメールしたり楽しくお付き合いさせて貰ってて、今の趣味嗜好については分かってるつもりなんだけど、実はこういったバックボーン的なことを聞いたことがないのよね!私が知りたいのです^^)
3:ららさん(id:lala7174
(いつもお世話になってます!いきなりですみません。
もしご覧になってましたらゼヒ・・ららさんのことが知りたいです(*´∀`*))


ほんとは5人らしいんだけど、勝手にルール変更!してあるらしいです(笑)
それで、アンカーでも全然オッケーです!ここでは私が法律です!!(笑)
宜しくお願いしま〜すm(_ _)m



★あなたの名前

「まぎー」です。リアルにあだ名です(笑)


★呼ばれ方

まぎー・まぎーさん・まぎーちゃん。
さんやらちゃんやらなくてまぎー呼びでいいんですよ〜。だってしょーもない由来のあだ名なのですから(爆)
ちなみに、表記は片仮名でもいいんですが、変換がめんどくさかったので平仮名にしました(ずぼら)


★あなたの年齢

私もざっくり言うと、アラフォー。に片足つっこんだ感じ?(笑)
スマの2TOPとか、そのへんです。


★好きなもの

NEWS。エイト。よこたん。てごたん。お友達。
本屋さん。図書館。電気屋さん。スーパー。パン屋さん。ドラッグストア。
まんが。こたつ。靴下。エプロン。かばん。
え〜っと・・ベルト?(笑)←ほんとこれ、なんでなんだか自分でもわかりません^^


★今現在恋人は?

心の恋人=よの人・ての人・うちの末っ子←混ざっとる^^


★好きなタイプ(男女ともに)

仕事人。(て、アレじゃなくて・笑 すべきこと(=仕事)をきちんとする人)
強い人。
綺麗な人。可愛い人。茶目っ気のある人。尊敬出来る部分のある人。


★嫌いなタイプ

ずるい人。


★好きな映画

「疾走」
繰り返し何回も同じ物を見るタイプじゃないんだけど、これは見たねぇ。
何回も見たよねぇ・・。
原作のシュウジに思い入れすぎて、映画のシュウジも愛しちゃった。
てごしくんに堕ちた要因はこれかもしれない。
映画自体が好きなのかどうかはわかんないんだけど、惹かれる映画ではあります。

昔はフランス映画が好きで単館上映の作品とかリバイバルとかよく見に行ってました。
嵩じて、字幕なしで見たいとかっつって、フランス語を習いに行ったりもしてました。若かったよ(笑)
でも、子どもの手が離れたらまた習いに行きたいと思ってたりします。余談でした。

あと、老人物とか子ども物とか家族物とか弱いです。すぐ泣きます。
やつらの思うツボです。


★好きな音楽

私と言えばスピッツ!っつー位のスピッツ好きです。

まぁ遡ると、ジュンスカよりレピッシュな高校時代。
今再結成に沸くユニコーン(つか民生)も好き。
フェアチャよりゴーバンズだった。
あと誰がわかるか知らんけど(笑)グレリチが大好きでした。
その後、スピッツTheピーズFISHMANSが私の青春の三大バンドでした。
あ、真心も大好きでした。
ギャルバンではフラゴーをよく見た記憶。
マーブルダイヤモンドってバンドにも思い入れいっぱい。
ミッシェルも好きだった!
フリッパーズは見に行く予定だったのに解散しちゃった。
サニーデーの初期とか意外に好きです。

洋楽はボチボチ。
原体験は兄の影響で聴いてたモンキーズかも。
でもガレージバンドが好き。
フリッパーズの元ネタ探しが好きでした。(いつも教えてもらうばっかりだったけど・笑)

音楽については大して深くないんだけど、色々懐かしくて無駄に語りたくなっちゃう。
ここ、暗号みたいですよね。(苦笑)
わからないとこあったらごめんなさい。


ジャニで言えば、初めて買ってもらったレコードは『哀愁でいと』これ名曲ですよ。
次にジャニに興味持つのが、ずっと空いて(その間バンドブームだったからねー)キンキでした。
それで次がNEWS、エイトと来てさらにNEWS、なんですよね。
このさらに、で深みにはまった気がします。
NEWSの曲、本当にいいよね・・!!

それぞれ、人だけじゃなく音楽自体も好きなことが幸せだなと思います。


★送り主を色にしたら?

「す〜ちゃん」
紫。
情熱的で激しい赤のイメージと、ビックリするくらい冷静で落ち着いてる青とが同居してる。
それが完璧にキレイに混ざり合ってる。ムラがない。


★回す3人を色にしたら?

「ぴーちゃん」
緑とオレンジのマーブル模様。
混ざってないんだよなぁ。
もともとが緑の、ナチュラルな自然なイメージなんだけど、やっぱりオレンジ見るとぴーちゃん思い出すようになっちゃった^^


「senちゃん」
オフホワイトのベールをちらっとめくると真っ赤が隠れてた!って感じ。
そんな本質をつい最近知ったので(笑)
本人も柔らかいイメージで、文章も感触の柔らかいイメージだったのに
皮一枚の内側にはとんでもない情熱が秘められてたのね〜。
はてなに来て、文章もちょっと変わったかもだねー。


「ららさん」
恐る恐る始めたはてななんですが、最初っからすごく気さくに接して下さって、色々背中を押していただいたところがあります。
誰にも平等な太陽みたいな、あったかい黄色のイメージです。
一方的に懐いてごめんなさい><;


★好きな食べ物

お米。カレーライス。チョコレイト。
基本的に好き嫌いないし、美味しいものならなんでも好きです!
香川来て衝撃のお雑煮(白味噌に餡入りもち)だってどんと来い!だし(笑)
この辺にお店を知らなくてたまに食べたくなるのはベトナム料理かなぁ。
生春巻き食べたくなった!


★3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

ナイナイ!免除する!(笑)のんびりやっていただけたら・・。



ちなみに私の罰ゲームは、「担当さんとの結婚式の構想をリアルに!」だったんですけど・・。
かねてからの私の夢がつい・・。

よこたんもてごたんも、隣じゃなくて向かい側にいるんですけど(爆)


よこたんは婿ですから、娘の横にいてもらわないと!
ふつつかな娘ですけど、どうぞよろしく(爆)


てごたんは親・親族(←私)(←え?)そっちのけで、とりあえず嫁に向かって歌い上げるはず(爆)

そんな妄想しか浮かびません^^


楽しかったです〜^^す〜ちゃん、ありがと♪