レスキュ!5

も〜〜、後半ずっと泣き通しだよ。疲れたよ・・
1回見ただけなので細かいとこ間違ってるかもですが、感想。



全員無事で本当に良かったーーーー!!(号泣)

加納さんは不動かばって怪我してたし、大地はヨボヨボだったし、豊は頑張ったし・・・!!!
リエ(誰?)も救急車に運ばれる時にはあっさり意識が戻って(←ここは笑とけ)良かったですよね。
あぁ、救助を待つ間、豊に寄り添われるリエ、ウラヤマー!(え)


徳永隊長、伊達に訓練をじっと見てないよね!
豊の得意分野を活用させることで自信に繋げたし、豊も見事それに応えた。
心の弱さを克服した豊が誇らしかったよ!
豊のこれからの活躍にも期待したい!


初めて実際の死に直面して過剰に反応してしまうって、キャンディキャンディ思い出すなぁ(懐)
いや、豊は今までにもそんな経験があったんだって言ってるけど、なんで急にそんなんなっちゃったんでしょうね。
「SRなら人命救助において完璧であるべし」、みたいな思い込みがあったのかもね〜。

大地が言うのも極論だけど(苦笑)これは、人の死に慣れろってことじゃないですよね。

私は、現実を受け入れることなんじゃないかと思ったな。

実際にはSRのせいじゃなくても、遺族となってしまった人は何かのせいにしたい、何かを責めたい。
でなきゃいられない部分があるのだと思う。


徳永隊長の言わんとするところ(人の痛みが分かる)の真意が私もよく分かっていないので、大地と一緒に気付けたらいいな。


今回は豊と大地の心の結びつきにも感動しました。
仲間っていいなぁ(*´∀`*)


しかし、まっすーの表情演技は素晴らしいよ・・!
不安・葛藤・決断・決意。
どれも表情で見て取れましたよね。
一番最後のシーンでも、大地の後ろに映り込んでるみたいな状態なのにとても素敵な笑顔を見せてくれたし。
まっすーの笑顔は最高です。



最後に・・
豊のスカートの生足に萌えてごめんなさい><


【追記】
書き忘れた。
大地、豊を殴ったな!てめ、このやろ!!!